1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 本日の練習(4/22)

本日の練習(4/22)

こんばんは

本日のウェイトの風景です!




みんな声を掛け合いながらやってます。
終わった後はいつも通りジャンプとハイクリーンをしました。
プロテインも、もちろん飲みました!
ウェイト後はアップをし、まず最初に相撲をとりました。




結構楽しかったです。
待ってしまうとほとんど負けるので、いい踏み台し方が出来るようになりました。ぶつかる勇気がついたと思います。
この後はコンタクトをしました。
最初に、はじめの一歩を鍛えるメニューをしました。
次に、オーバーの入り方を確認しました。
オフザゲートにならないように気をつけなければなりません。
先生がレフリーなので、すぐに聞けるので助かります。
次に、フルコンタクトでミニゲームをしました。
すぐに疲れが見えるのでトレーニングして疲れがもっと遅くくるようにしようと思います。怪我しないために全力で当たりたいと思います。ケアもしっかりと行いたいです。
次に、ディフェンスの上がりの確認もしました。
この後にはアタックのコースを教えてもらいました。スクラムハーフは大変だと思いますが、試合で生きるために頑張ってください!
終わった後の自主練習の風景です。
スクラムハーフの下川君が浮羽高校のOBである田代さんにパスについて教えてもらっていました。
試合も近づいてきているので、仕上げていきたいと思います。
たくさんのOBの先輩、指導に来ていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします!