1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8/14 久住合宿5日目

8/14 久住合宿5日目

こんばんは

吉瀬先生のコメントです。
2015/08/14vs 済々黌高校  @ 久住スポーツ研修センター  9:00KO   5-7 負け
1 .権藤  2 .田辺  3 .古賀  4 .坂井  5.江藤  
6 .山下  7 .井上  8 .大楠
9 .下川  10 .倉富  11 .稲桝 ( 藤井 )   
12.栗木  13 .辛川 ( 稲桝 )   14 .岡本  15.倉富
はじめに、今回の合宿を承諾していただきご協力いただいた保護者の皆様、差し入れをいただいた OB やサポーターの皆様、受け入れてくださった久住スポーツ研修センターの方々、他校の先生・生徒の方々に感謝します。また、それぞれの持ち場で全力を出した浮羽究真館高校ラグビー部の全選手・全マネージャーをたたえます。特にマネージャーは「気づき」の力が高く、よく働いてくれました。
【済々黌戦】
自分自身の反省として
①試合前のマネージメント
②セットプレー・ 2 次目攻撃以降の効果的なBK ラインの伝達
グラウンドでは感情的になってしまったが、今こうして冷静に振り返ると、もっと事前に準備できたことがあった。自分の未熟さ。
【合宿全体】
この合宿で我々のトライのパターンで多かったのは
① FW / BK 一体となった広いパス回し
②ペナルティからの速攻
何となく体裁は良く、チームワークも高まっているが一つ一つのピースを見れば、まだ完成にはほど遠い。確かに成果は出ているが。今後やるべきことは 5 つある。
①個人のタックル力強化
②各ポジションに応じた個人練習
③接点での闘争
④ FW ラインアウトモール AT / DF
⑤ BK ラインセットプレー/ 2 次目以降の整備( 走りながらのパス練習・深さ・出発のタイミング )
この合宿を通して整理できた。最後に納得のいく試合でなくてよかった。
自分自身と誠実に向き合う。

2015/08/14vs 済々黌高校 10 人制  @ 久住スポーツ研修センター  9:30KO   
0-15 負け
1 .江藤  2 .溝上  3 .坂井  4 .石橋  5.吉岡 
6 .稲桝  7 .倉富マ ( 下川 )   8 .藤井  
9.吉武  10 .古矢 
10 人制での試合だったが、公治のナイスタックルや茜里紗の激しいプレー、敦のオーバーなど個人の良い点を見ることができてよかった。勇斗も悔しさをバネにもう一段階成長するだろう。 

今日は最後に坂で100mを100本ダッシュしました。今日のMVPは坂ダッシュの時にかなり声をかけていた下川 喬広くんです。
最初は100本と聞いて驚き「自分は出来ない」と思ったのですが、自分から積極的に声を掛け合い諦めずに最後までやり遂げました。この坂ダッシュでスタミナと根性が付けられたのでよかったです。
これから、プレー中のパスを極めたいと思います。