1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 1月7日(木) なると金時カップ!

1月7日(木) なると金時カップ!

こんばんは

今日は、冬休み最後の練習でした。
今日最初の練習は、フラフープを使って協力し合いながらするゲーム。
5人1組のチームになって、指が外れないよう上げ下げします。
簡単に見えそうですが、持ち上げるときがなかなか難しいようです。
5.6.7日のドリルの練習で気をつけたことは、姿勢・ハンズアップ・インサイド・ワンダッシュです。
その中でも特に気をつけたことは低い姿勢でした。
(2人組メニュー)
ガット
ポップ
ハイパント
今日は最後のタッチフットのリーグ戦、なると金時カップをしました!
最終日ということもあって皆気合いがはいっていました。
青vs赤 0-2
赤勝利
赤vs黄 2-1
赤勝利
黄vs青 4-1
黄勝利
最後に決勝で、赤vs黄
赤は2勝しているので、1点入ったところからスタート。
とても良い戦いで、延長戦にまで持ち越しました。
決勝戦では黄チームのノックオンが目立ちましたね😅
結果は、赤が勝利
優勝商品に、以前戦った阿波高校の竹下さんから頂いたなると金時。
徳島の一部の地域でしかとられないようやさつまいもです🍠
ありがとうございます。
唯一3勝した吉武くん、お疲れ様でした。
タッチフット後はウエイト。
今のMAXを越えれるよう頑張ってください。
午後からは昼食会と勉強会。
3日間、吉岡さんにはお弁当を用意していただきました。
とても美味しかったです。ありがとうございました。
3日間の勉強会で、大体の人が冬休みの宿題を終わらせることができたと思います。こういう機会があることで、学力UPにも繋がるんじゃないかなと思います。
明日から新学期が始まります。
今の学年も残りわずかです。いいスタートがきれるよう明日からも頑張っていきましょう!