1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 2月14日(日) 第1回浮羽カップ🏉

2月14日(日) 第1回浮羽カップ🏉

こんばんは

遅くなりすみません。

今日は第1回浮羽カップを開催しました。
7チームの中学生が、優勝目指して戦いました。
開会式では、江藤くんの響き渡る校歌からスタートです😊
開会式が終わり、ウォーミングアップとして、ふれあいラグビー教室などでやってきた鳥かごをしました。
最後の方は1列になって皆を取り囲むようにして捕まえていました。1列の迫力はすごいです😁
10時30分より、17分ゲームを20分回しで試合が始まりました。
中学生の試合は、果敢に向かうタックルや周りを見て判断している姿がよく見受けられ、高校生も圧倒する試合でした。
すべての試合が終わり閉会式では、準優勝チームと優勝チームを表彰しました。第1回の優勝チームは、大分ラグビースクールAでした。準優勝チームには賞品、優勝チームには第1回浮羽カップのトロフィーと賞品が与えられました。
そして、高校生たちが見て良いプレーをしているなと思った人を、マンオブザマッチとして各チームから1人ずつ表彰しました。表彰されたみなさん、おめでとうございます!
今回の第1回浮羽カップで中学生の試合のお手伝いをするにあたり、自分たちのコンセプトでもある、感動・笑・夢を中学生から与えられました。
そして今日の浮羽カップでは、OBと保護者の方々に、お弁当や豚汁の手配など大変お世話になりました。
そして今日参加していただいた中学生チームの保護者の方々から、たくさんの差し入れをいただきました。
このような機会を設けてくださった、先生・OBの方・保護者の方々などたくさんの方にとても感謝です。
今日の浮羽カップ開催されて、ラグビーだけでなく、自分の将来に役に立つような経験をたくさんさせていただきました。これからの部活や私生活に活かしていけるよう頑張っていきます💪
最後に、今日の浮羽カップ後のオフショット。