1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 2月13日(土) 本日の練習

2月13日(土) 本日の練習

こんばんは

今日は土チャレがあり、7時40分から朝練を開始したので、ほぼ全員で朝練をすることができました。朝から皆が揃い、グラウンドに響き渡る声で1日が始まりました😊
土チャレ後は視聴覚室にて、吉岡さんに用意していただいたお弁当を食べながら、木曜の練習試合のミーティングや明日の浮羽カップの役割決めをしました。
役割は写真の通りです↓
明日の浮羽カップでは、中学生の試合を勉強しながら、一人一人が責任ある行動をしましょう💪
ミーティングが終わった後、2時まで個人練習をし、アップを開始しました。
今日の練習メニューは、
・アップ
・ハンドリング
・タックル
・DF
・AD
練習風景です↓
2パスと昨日教えていただいた4パスの時に、きちんと指摘しあえてなかったので、ポール走からの2パスをしました。
ADでは、セブンスの2つに分かれて4分の1コート、2分の1コート、全面のタックルフットをしました。
DFの間隔が広くて抜かれてたところがあり、そこはコミュニケーションが不足していたことが問題だったと思います。
今日の練習は、須恵高校の鬼木先生に練習風景を見ていただきました。
その際に、ボール🏈とアクエリアスの差し入れをいただきました。ありがとうございました。
明日の詳細です。
明日は、第1回浮羽カップが本校で開催されます。
時間 : 9時30分〜15時
場所 : 浮羽究真館グラウンド
対象 : 中学生
高校生の集合時間は8時で、明日のお昼も吉岡さんに用意していただくので、弁当代400円と補食がいる人は持って来てください。
「3年生を送る会」のご案内

日にち:3月6日(日)
10:30~11:30 卒業試合 卒業生・OBvs現役 
浮羽究真館高校グラウンドにて
13:30~16:00 3年生を送る会 アルカス吉井

OBの方々へ
試合は多くの方に参加、観戦していただきたいと思っています。また、アルカス吉井での式典に参加いただけるOBの方は2月20日までに吉瀬か鈴木達雄さんまでご連絡ください。
よろしくお願いします。