1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 2月26日(金) 本日の練習・お知らせ

2月26日(金) 本日の練習・お知らせ

こんばんは

遅くなりすみません。

今日は少ない人数での練習でしたが、OBの方々も練習に参加してくださり、課題点が見つかった練習となりました。
いつものように個人練習をした後にアップ。
ボールを扱う時に、投げる人は相手をしっかり見て投げること、受け取る人はきちんと声かけしてあげることを気をつけました。
今週末に練習試合があるので、タックル練習をしました。
この練習はタックルだけでなく、プレーをする上で大事な、腰を自然と低くする練習です。正面を向くとより低い姿勢で素早く潜ることができました。
次にモール
15分のユニット
(BK) キック練習
(FW) モール練習
最後に50m走を5本して終わりました。
今日はOBの碓井廉さんと高倉裕汰さんに来ていただき、一緒に練習して課題点が見つかりました。
碓井さんからは、ATがちょっとした声がでていなかったので声を出すことと、DFがポイントに移動する時に時間がかかっていたので短くすること。
高倉さんからは、モールの時に腰を落として前進していくこと。
この3つの課題を、明後日の練習試合で改善できてるといいですね。
碓井さんからは練習着をいただきました。ありがとうございます🙇
最近インフルエンザが流行していて、体調を崩している人が多いようです。
体調を崩さないよう、手洗い・うがいには十分に気をつけてくださいね😊
明日は土チャレの後に練習があります。
昼食は吉岡さんに用意していただくので、300円とプレーヤーはご飯2合を持ってきてください。
最後にお知らせです。
2月22日の毎日新聞に、第1回浮羽カップの様子が掲載されていました。
浮羽カップの開催で、良い経験をたくさんさせていただきました。
第2回の浮羽カップも楽しみですね😊