1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 7月19日(火) クラスマッチ・林 敏之さんの講演

7月19日(火) クラスマッチ・林 敏之さんの講演

こんばんは

1.2年生は学校で!3年生は吉井体育館にてクラスマッチをしました。
3年生は高校最後のクラスマッチで、とても盛り上がりのある試合ばかりで、とても楽しい思い出ができました😊
そして今日のお昼に、3年生だけ元日本代表選手の林 敏之さんから講演をしていただきました。
林さんからは今の日本代表の話や、トレーニングには身体の限界と精神の限界が必要だということを教えてもらいました。3年生は残り少ない時間なので、限界を超えるよう頑張っていきたいと思いました。
林さん、ありがとうございました。
クラスマッチが終わり、3年生は学校に戻ってきて練習をしました。
まずはランパス。15本しました。
最後の先生がキックしてキャッチするのは、ひし形になって取る以外の人が声かけをするように言われました。
今日も暑かったので、ランパスの時にはマネージャーが水をかけて少しでも体温を下げるようにしました。
次にタッチフット。今日はいろんな種類のタッチフットをしました。
3回交代でタッチされたらラックでオーバーなしのターンオーバーの反応の心がけました。
オーバーありでオーバーの相手を捕まえてディフェンスラインを下げるのに気をつけました。
チームごとに作戦のシークエンスを考えてしました。
最後に15vs15のシークエンスタッチフットをしました。
今日はクラスマッチ後で疲れもあったと思いますが、早めに寝て明日から朝のバーベルを頑張っていきましょう💪🏼
明日の詳細です。
7:40 バーベル
14:00 ランパス
14:50 コンタクト
忘れ物のお知らせです。
お心当たりのある方はコメントよろしくお願いします。