1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 6月6日(月) ミーティング・梯さんからアジリティ指導

6月6日(月) ミーティング・梯さんからアジリティ指導

こんにちは

今日はミーティングをして、梯さんからアジリティを教えていただきました。
まずはスプリングトレーニング。
背中をまっすぐすること、ヒザをしっかり上げること、体幹を使うこと、この3つに気をつけながらしました。
サイドブリッジを意識しました。
次にボックスジャンプ。
パワーポジションの姿勢を徹底しながらしました。
お尻を上げること、ヒザを後ろにすること、ピタっと止めることを意識しました。
2.3年生は、台の上から着地するまでの時に静止することを意識しました。
着地→ステップ→ダッシュ 3本
次にラダー。
マーカーをオフサイドラインと見立てて、ラダーをしてパワーポジションで静止してキープすることを意識しました。
移動は低い姿勢でしました。
最後に15分個人練習をし、2対1をして終わりました。
今日は梯さんに教えていただいたアジリティをし、いくつかアドバイスをいただきました。
1年生はまだスクワットの練習をしていなかったので、パワーポジションの姿勢をつくるのが難しそうでしたが、やはり2.3年生は普段の筋トレで鍛えられているので姿勢の作り方も上手かったです。
今日したアジリティをこれからの試合で活かしていけるといいですね。
明日の朝練は7時30分からです。
気持ちを切り替えて頑張っていきましょう💪🏼