1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 2月16日(木) タグラグビー教室

2月16日(木) タグラグビー教室

こんばんは
今日は3年生だけで福富小学校へ行き、5年1組のみんなにタグラグビーを教えました。
3時間目に練習、4時間目にゲームをしました。
まずはタグ取りゲーム。
鬼ごっこみたいな感じです。
小学生のすばしっこさには驚き!
元気がいいですね。
タグをとる時に「タグッ!」と大きい声でいう練習もしました。
お手本で、ptgときみちゃん。
2人とも個性強すぎるわ~
小学生にもウケてました😏
次に円陣パス。
小学生はのみこみが早いので、最高ボールを3つ入れてパスをしました。その時は「パスッ!」と大きい声がででました🗣
次に列パス。
チームごとに1列になってパス回し。青チームが一番早かったです!
次にランニングパス。
1チームを半分にし、高校生がコーチとして教えながらしました。
みんな結構上手かったです!
さて、いよいよ4時間目はゲーム!
練習の成果を発揮できるでしょうか…
黄vs緑
緑の勝利~
赤vs青
青の勝利~
いよいよ順位決定戦!
緑vs青
青の勝利🏆
赤vs黄
黄の勝利~
みんな本当にタグラグビーが上手!パス回しや声出しがきちんと出来ていました👏🏼
高校生もコーチとして頑張っていました👏🏼
あと主務も点数を指で表現するの頑張っていました👏🏼
最後に吉瀬先生からノーサイドの意味を教えていただき、違うチームと握手をしました。
高校生にもみんなしてくれました!
4時間目終わりにはみんなで記念写真。
高校3年生もいい思い出ができました😊
タグラグビーが終わった後には、5年1組のみんなと給食。
私たちは給食が3年ぶりということでとてもワクワクでした!
美味しかった~~~
楽しかった~~~~
給食を返しにも行きました。
先頭には大楠くんと古賀くん。
みんな引き連れてました、なんかデカイ…
後ろには愉快な仲間達👬
最後には昼休みにみんなで王様ドッチボール。
写真は取れてませんが本当に面白かったです!
王様のよしともくんはボールを取る威力がすごいこと…
音が人から出る音じゃありませんでした😦
小学生みんなと仲良くなれて良かったですし、みんな人懐っこくて接しやすかったです。
自分も小学生に戻れた気分でした!
小学生のみんな、ありがとう😉
そして福富小学校の方からうきはん茶の差し入れをいただきました。ありがとうございます。
今日とても貴重な体験をさせていただきました。こうやってまたみんなと集まることが少なくなるのがとても悲しいです😅
3年生みんなそれぞれの道に進んでいます。卒業、卒部まで、頑張っていきましょう
今日は女子にモテモテだった大輝くんで終わります😏
今日1日だけ復帰した2代目ブロガー吉田でした✋🏼
明日の朝練は梯さんトレです。
頑張っていこう💪🏼