1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ
  4. 7月25日(火) 今日の練習

7月25日(火) 今日の練習

こんばんは。

今日の朝練は全員で筋トレをしました。
FWがスクワット、BKがベンチをしました。
次に、ハイクリーンをしました。
次に、立ち上がりをしました。
トレーニングとトレーニングの間の時間をもっと素早くしていきましょう!
午前の課外を終えて、午後は練習をしました。
ルーティーンから始めました。
▷東海大福岡ランパス
▷3パス
▷5mダッシュ
自分が何をするか、どうして欲しいかなどのコールが出来ていなくて何度もやり直しをしました。最後は、声が出てきて良くなりました。
先週の試合でハンドリングミスが多かったのでミスしたらセービングを徹底しました。
次に、ユニットをしました。
▷BK  ABでラインの攻防
トライを必ず取りきること、抜けたら外に行くことを徹底しました。
▷FW  モール
固まること、トライを必ず取りきることを意識しました。
次に、AのFW対BのFWとABのBKでモールの攻防をしました。
次に、3vs3をしました。
Aはトライを取りきること、Bは確実にタックルすることを意識しました。
次に、A対BのADをしました。
最後に、ルーティーンをもう1度しました。最初に比べとても声が出ていて、トライまでしっかりできていました!
▷3パス
▷東海大福岡ランパス
そして、5本ダッシュをしました。
今日の練習はトライを取りきることを1番意識してしました。
各練習で意識することを、それぞれの練習で普段より理解して出来ていたなと感じました。
そして、体幹、腹筋、ストレッチをしました。
鈴木さんがホームページをかっこよくしてくださいました!ありがとうございます😊ぜひ見てください!
明日の朝練は全員で7:40から筋トレです。
明日は水曜日でADの日です。AとBの入れ替わりを決めるセレクションでもあるので、頑張っていこう💪🏽