1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 7月26日(水) 今日の練習

7月26日(水) 今日の練習

こんばんは。

今日の朝練はウエイトをしました。
昨日と交代してFWはベンチ、BKはスクワットをしました。
次に、ハイクリーンをしました。
次に、起き上がりをしました。
週にベンチとスクワット1回ずつ、ラダーやジャンプなどの素早く動く梯さんのトレーニングが2回になりました。
2回の筋トレで筋肉を大きくして、2回の梯さんのトレーニングで動ける身体にしましょう!
お昼はビデオを見ました。
午後は、前練(個人練習)をしてからアップをしています。
ルーティーンから始めました。
▷東海大福岡ランパス
▷3パス
▷5mダッシュ
ミスした後のセービング、自分がどうボールを欲しいのかのコール、ストレートランを意識しました。
▷3vs3
トライを取りきること、接近してオーバーを意識しました。
▷FW ラインアウト、モール
モールではトライを取りきることを意識しました。
▷BK ラインの攻防
抜けたら外、相手の数を見てどう攻撃するか、トライを取りきることを意識しました。
次に、AのFW対とBのFWとABのBKでモールの攻防をしました。
次に、A対BのADをしました。
次に、5本ダッシュをしました。
今日の練習はトライを取りきるために、大事なことは何かを一人一人が考えて練習に取り組めました。
最後のADは、ちょっとしたミスやペナルティで相手ボールになる場面がありました。しっかりトライを取りきるまで集中することを課題に今週の土曜日から始まる新宮合宿で活かせることができるように頑張っていこう。
そして、体幹、腹筋、ストレッチをしました。
明日の朝練は全員で7:40から梯さんトレです。
午後はフリーです。
練習も勉強も頑張っていこう💪