1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月21日(日)花園予選4回戦

10月21日(日)花園予選4回戦

こんばんは。

今日は花園予選4回戦でした。
アップ
IMG_0327

IMG_0328

IMG_0329

IMG_0331
吉瀬タックル🔥

IMG_0333

IMG_0334

vs 東筑
前半 0 対 7
後半 7 対 7
合計 7 対 14  負け

IMG_0294

IMG_0339

IMG_0340
やはりAシードのチームに対して自分たちの流れに持っていくのは難しかったと思いますが、最後の最後まで粘り強く戦い続ける姿はたくさんの方に感動を与えることができたと思います。また、今までのラグビー部生活で培ってきたものを心から感じる試合でした。
今日も保護者の方々、学校の先生方やOBの先輩方、同窓会の方々など本当にたくさんの方に応援していただき、今日に限らずいつも応援してくれる人がいることが私達ラグビー部にとってとても心強かったです。
これからも勝つための理由の1つとして、応援してくれる方々に勝利で恩返しすることは変わらずチーム内にあるので、これからも熱いご声援よろしくお願いします!
今日もたくさんの差し入れを頂きました。
ありがとうございました!
IMG_0317
3年生は入部当初から本当にいろいろな葛藤があったと思います。毎日のきつい練習で弱音を吐いたり、後輩が入ってくるプレッシャーに負けてしまいそうになった時は吉瀬先生にもたくさん迷惑をかけてしまいました。
しかしその分、いろんな壁を声を掛け合って乗り越えてきた仲間の絆は強いです。
今では1、2年生に負けないほどラグビーに積極的な発言や行動を見せてくるのでその度に3年生の成長を感じ、とても嬉しかったです😊
このメンバーで最後まで頑張れて良かったです。
約3年間本当にお疲れ様でした!!
そしてどんな時もたくさん笑わせてくれる1、2年生。みんなのおかげで辛い時やマイナスな気持ちになった時、とても元気付けられることが何度も何度もありました。
これからも皆んなの笑顔や頑張ってる姿を見れば自分も頑張ろう!と前向きになれると思います。今日の気持ちはきちんと整理して切り替え、絶対に次に繋げてください。
新チームを創り上げるのは簡単ではないと思うけど、誰1人欠けることなくチーム全員で少しずつ自分達のカタチを作って「感動笑夢」を届けられるチームになってください!頑張れ!!🔥
最後に、1年間ブログを書かせていただきありがとうございました。
先輩から受け継ぎ、大変だよと言われ続けてきたこの仕事はやってみないと分からないほどの大変さでした。しかし保護者さんや先生、周りの友達、そして合宿先で会う方からも有り難い言葉をいただき、それが本当に心の支えとなりました。
このブログが1人でも多くの方に浮羽究真館ラグビー部を知ってもらえるきっかけとなれていたら嬉しいです。
明日から2年生マネージャーの樋口七虹ちゃんにブログを担当してもらいます。
これからもラグビー部らしさを伝えられるよう頑張れナナコ!!!
明日は朝集合、昼ビデオ、放課後ビデオです。
頑張っていこう💪🏾