1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 9月22日(火) 校内合宿2日目・小郡高校で練習試合

9月22日(火) 校内合宿2日目・小郡高校で練習試合

こんばんは

今日は校内合宿2日目でした。
朝5:30に起床し、6:30から調理室でバイキング朝食でした。
朝食は、保護者の吉岡さんから用意をしていただきました。とても美味しかったです😊
8:00に学校を出発して、小郡高校にて練習試合がありました。
アップはユニットからしました。
試合前の練習風景です↓
10:30 vs北筑キックオフ
7-5で勝利
最初、北筑に先制されていたのですが、究真の流れに変わり、勝利となりました。
11:00 vs小郡キックオフ
12-7で勝利
この試合は、究真が先に先制していたのですが、小郡にトライされ、試合ギリギリまで同点でした。ですが、残り少ない時間で逆転する事ができ、勝利となりました。
今日の試合結果は、2勝0敗で無敗となりました。よかったです😁
今日の試合の課題は、タックルでした。
昨日のミーティングでも、ディフェンスのタックルが重要と出ました。
試合時のタックルでは、成功率が良かったので、勝利に繋がったんだと思われます。
今回の校内合宿と練習試合で、沢山の方にご協力いただきました。
保護者の方々には、校内合宿・練習試合の朝食、昼食準備や送迎。
今日の試合では、ブランビーヤングラガーズの保護者の方から氷の差し入れ。
OBの三好さんから、スポーツドリンクなどの差し入れ・歴代ジャージの寄付をしていただきました。
ご協力していただき、ありがとうございました。
今日を合わせて、秋大会まで5日となりました。早いですね😅
究真館ラグビー部は皆さんに、感動 笑 夢を与えれるよう、
1回戦突破を目指し秋大会まで頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします🙇
明日は、1日オフとなっています。
体も疲れていると思いますので、自分にあった体調管理をしていきましょう。
明後日からの詳細は、明日連絡します。