1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月3日(火) ふれあいラグビー教室

11月3日(火) ふれあいラグビー教室

こんばんは

今日は、2回目のふれあいラグビー教室が行われました。
ふれあいラグビー教室には、たくさんの中学生に来ていただきました。
久留米高校も一緒に参加し、高校生が中心となって練習が始まりました。
まずは、4つのチームを作りました。
チーム作りが終わった後、最初にしたのはとりかごという練習です。
とりかごではみんな和気あいあいとしていて、本当に楽しそうでした!
スタートダッシュがいい練習から始まりました。
最後の方にはみんなで協力して捕まっていない人を取り囲んでいました😅
4チームずつに分かれてする練習では、高校生がそのチームのリーダーとなって、中学生に教えていました。
中学生も聞く耳を立てて、一生懸命に練習に取り組んでいました。
練習後には、浮羽ヤングラガーズとりんどうヤングラガーズとブランビーヤングラガーズの3チームで、10分ゲームを6セット行いました。
中学生の試合後には、究真館vs久留米。
10分を2セットしました。
今日は、前回よりも中学生の人数が多く、練習メニューが増えて楽しくふれあえることができたと思います。
こういう機会があると、中学生もそうですが私たち高校生にとっても刺激が与えられて成長することができる体験です。
またこのような交流があればいいなと思いました。
今日はたくさんのご参加ありがとうございました。
次の機会があれば、またご参加ください。高校生は大歓迎です😁
※忘れ物のお知らせです
今日皆さんが荷物を置いていた場所の入り口付近で、緑色のナイキのスパイクの忘れ物がありました。
サイズは書いてませんでした。
お心当たりのある方はコメントよろしくお願いします。
今日は、井上 宗之輔先輩の保護者さんと古矢 将一くんの保護者さんからお米の差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
お米をたくさん食べて体重UP頑張っていきましょう💪
明日からは通常の練習が始まります。
朝練もあっているので、来れる人は朝7:00からしているのでぜひ来てください!