1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 12月22日(火) 本日の練習

12月22日(火) 本日の練習

こんばんは

遅くなってすみません。

今日はお昼に、日曜の試合のミーティングをしました。
ミーティングでは、大きく分けて3つ改善することがありました。
・BKのキックの選択肢
・FWのモール
・修正能力をつけたい
この3つを早速今日の練習でも取り入れていきました。
今日は練習前に、ミーティングで出た課題を改善するために、BKとFWを15分ずつ交代でキックの練習とタイヤ押しをしました。
タイヤ押しは、タイヤ自体が重く、低い姿勢のまま押すことで押しの力が鍛えられます。
練習が始まって一番最初にしたのは、ヘッドオン。
勝ちタックルのキーポイントは、倒してすぐオーバーをすること。
負けタックルのキーポイントは、寝ている時間を短くすることと、ゲートを守ることを気をつけました。
もう一つ押しを強くするために、スモウをしました。
1対1、2対1、2対2をしました。
その中でも、2年の江藤 公治くんの推しが一番強かったです。
2対1の時でも2人を押し出す勢い💪
モールの練習では、徐々に人数を増やしていき、最後はチーム合戦をしました。
この練習は明後日の練習でもしていくそうです。
グラウンド練習の最後はタッチフット。
5回タッチで交代です。
練習の最後はフィットネス。
自分のMAXを出し切りました。
一番早かった下川くんは、約1.5キロくらいの距離を5分7秒で帰ってきました。
2番目の先生も、2秒差で帰ってきました。早いです💨
今日はミーティングでた課題の練習をしました。
土日には練習試合もあるので、少しずつ改善していきましょう!
明日の部活は1日オフとなっています。
リラックスして過ごしてください😊
OB戦のお知らせ
〈日時〉
1月2日(土)
9:00 練習開始
10:00 OB集合
11:00 OB戦
15:00 新年会「アルカス」にて

新年会に参加される方は、12月22日までに鈴木さんに連絡をお願いします。
090-9404-0566