1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 5月31日(火) 本日の練習

5月31日(火) 本日の練習

こんばんは

今日は1年生に筋トレの基礎などをレクチャーしました。
まずは2.3年生が長期休みの時にしていたバーベルから。
1年生は5回を2セットしました。
次にスクワットとデッドリフト。
1年生は2.3年生とOBさんに筋トレのコツを細かく教えてもらいました。
特にゴリラの姿勢になってすることに気をつけました。
次にタッチフット。
A.B.C.Dの4つのチームを作りしました。
タッチフットはコミュニケーションを取ることが大事だと改めてわかりました。
最後に50m走を5本して終わりました。
今日で運動会練習も残りわずかとなりました。
明日は予行練習です。本番と思って明日は一生懸命挑みましょう。
ラグビー部でリーダーになっている人も多くて、部活と運動会の両立で大変と思いますが、みんなで運動会を盛り上げていきましょう!
明日も頑張るぞ💪🏼💪🏼