1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 6月7日(火) 本日の練習・なんと!

6月7日(火) 本日の練習・なんと!

こんばんは

今日はフィットネスの日でした。
まずは京産メニューのバーベル1を10回。
2.3年生はプラスジョギングも入れました。
次に股関節のトレーニング。
FWとBKに分かれて交代しながらしました。どちらのメニューも低い姿勢を保つことを意識しながらしました。
次に3人組になってランパス。
右オープンと左オープン
回転ダウンボール
これは1人目が止めてでんぐり返しをし、2人目がボールを浮かすか持って走るかをし、3人目はスピードをつけて走り込むという、少し頭を使いながらしました。
狭い範囲のランパスもし、ハイパンキック、ゴロキックのランパスもしました。
次に50m5本ダッシュ。
最後には、みんなで綱引きをしました。
1.2年生対3年生と、1年生対2.3年生の2回しました。
1年生も結構なパワーを持っていました😊
今日から運動会練習も終わり、通常通りの部活が始まりました。これから練習前にバーベルメニューを取り入れていくので、日々みんなの成長していく姿が楽しみですね。
練習後には1人1人、学校の方から短パンをいただきました。
ありがとうございました。
そして今日は我ら大楠組のキャプテン、大楠 渡くんの18歳のお誕生日です。おめでとう🎉
渡くんは真面目なところは真面目で、ふざけるところはちゃんとふざける人です😁
そんな渡くんだからこそみんな着いてくるんだと思います。
今日みんなからは、なぜかたくさんの魚肉ソーセージと納豆を誕生日プレゼントでもらってました。
短い時間ではあるけど、大楠組でベスト16目指していこうね!
18歳楽しんで!