1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 6月12日(日) 八女工業と練習試合

6月12日(日) 八女工業と練習試合

こんばんは

今日は本校にて八女工業と練習試合が行われました。
まずはアップ。
アップのメニューは、
・2vs1
・2vs2
・3人組
・1on1
・セットアップ
・マストライン
・コアDF
・ユニット
・コンビ
アップの様子です↓
いよいよキックオフ。
30分ゲームを前半後半しました。
10:30 vs八女工業 キックオフ
前半 0-10 ×
後半 12-12 –
合計 12-22 負け
最後には1年生試合も。
7分×2ゲームしました。
前半 0-15 ×
後半 0-5 ×
合計 0-20 負け
今日の試合は、ATを強化し、チームの強みでもあるDFをきちんとすることを意識しながら試合に挑みました。
試合後には、竹本佳正さん(講談社・ALL OUT編集者)と志方さん(音羽クラブ)からDFの練習を教えていただきました。
ポスト、ハーフ、ガードに分かれて3vs3をしました。
試合でできてなかった所を詳しく教えていただいたので、どこをどう修正すればいいかみんな理解できていたと思います。
今日は雨の中の試合だったので、風邪をひかないよう明日から1週間頑張っていきましょう💪🏼
明日の練習はオフです。
今日の試合でレフリーをしてくださった究真ラグビー部OBでもある碓井 可奈さんから練習着をいただきました。
ありがとうございました。