1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 6月11日(土) 浮羽ヤングと合同AD

6月11日(土) 浮羽ヤングと合同AD

こんばんは

今日は午後からの練習で、吉瀬先生がいない中キャプテンを中心に浮羽ヤングと合同でADをしました。
まずは自分たちでアップ。
そして35分間のユニットをしました。
(FW) ラインアウト・スクラム
(BK) ライン
ADをする前に軽く合わせました。
浮羽ヤングとAD
マストラインと掛け声に意識しながらしました。
15分×3ゲームで、AチームBチームAチームの順番。
1ゲーム目 14-5 〇
2ゲーム目 0-17 ×
3ゲーム目 24-0 〇
今日の課題は、
(FW)
・マストライン
・声
・前を見れていない
(BK)
・マストライン
・余った時の声
・ラインが狭かった
(全体)
・マストライン
・声
・ポストの出方
・ノミネート
FWもBKも共通してマストラインと声が出ていなかったことが課題でした。
逆に良かったところは、キックオフの時のキャッチミスがなかったことでした。
ADが終わった後は、昨日した3人組でDFを抜く練習で佐々木さんのアレンジを加えてしました。
昨日は縦にDFを置いて3人で抜くメニューでしたが、今日は5mの所に2人、7mの所に3人DFを置いて10mの所でトライするというメニューでした。
横幅が5mなので、狭い範囲でどう動くか頭を使いながらしました。
DFが3人の所は抜ける時が難しかったです。
スピードと引きつけと後ろからの声、この3つを意識しながらしました。
していくにつれて、みんなだんだんと声が出てきました。
抜ける時に大事なオフロードの仕方を1年生で分からない人が多かったので、2.3年生がお手本を見せてしました。
1年生もコツをつかんできて結構出来ていました。
最後には究真の維持を見せようということで、ミスなくトライまでオフロードに挑戦しましたが何回かミスをしてしまったため、罰ゲームとして腕立て伏せ20回と30回をみんなでしました。
大楠くんと権藤くんペアでし、成功して終わりました。さすが3年生😁
今日のADでチームと個人の課題が見つかったと思います。
明日は八女工業と練習試合です。
課題を見つめ直しながら明日の試合に挑みましょう。
明日の詳細です。
明日は本校にて八女工業と練習試合が行われます。
8:30 清掃
9:00 個人練習
9:30 アップ
10:30 K.O. vs八女工業
明日も気を引き締めて頑張っていきましょう!
今日は大楠さんからお米とアイスをいただきました。
気温が暑かったのでみんなアイスを頬張ってました😆
ありがとうございました。