1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 7月16日(土) 九産と久留米と合同AD

7月16日(土) 九産と久留米と合同AD

こんばんは

今日も朝練から頑張りました。
朝練はバーベルで、今日から1年生も参加になりました。
1年生は初めての朝練の人が多く、慣れない部分もあったと思いますが、夏休みもバーベルをするので頑張っていきましょう。
そして1年生は少し時間にルーズな人がいたので、5分10分前行動を当たり前にしていきましょう😊

午後からは九産と久留米と合同でADを行いました。
先生が不在の中でしたが、高瀬さんが来てくださり、まずは3チームで4パスをしました。
高瀬さんの合図で間隔をショート、ミドル、ロングで開きながらしました。
ボールを2球に増やしたらミスが起こりやすかったので、横ラインとボールの動きを見ることが大事だとわかりました。
次に30分間ユニットをしました。
(FW)
・スクラム
・ラインアウト
1vs1では、お互いに組みながら横に5歩、縦に5歩移動する練習。
スクラムは腰が高いと言われてました。
(BK)
・サインの確認
いよいよ合同AD。
3つのチームで回しながらしました。
今日のADでは、ここ1週間練習でしてきたことを思いどおりに発揮することができませんでした。
横との間隔や、タックルをきちんとすることが課題でした。
最後に宗之輔先輩からダウンランを教えていただき、みんなで実践してみました。
ダウンランは22m、10m、ハーフラインで胸付きし、1本目で走ってきたタイムより早くゴールしなくてはいけないというルールでしました。
本数が増えていくにつれてタイムが落ちていくので、毎日のフィットネスが大事だと気付かされました。
今日も暑かったですが、倉富さんからは氷、大楠さんからはカキ氷の差し入れをいただきました。ありがとうございました。とても助かりました。
明日はフリーなので、時間を有効に使って体をゆっくり休めてくださいね。