1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月5日(金) 本日の練習・お知らせ

8月5日(金) 本日の練習・お知らせ

こんばんは

今日の朝練は、梯さんに腹筋のメニューを教えていただきました。
まずはお腹を固めてゆっくり10回腹筋。
肘と膝はくっつけます。
次に5kgのプレートを持って、反動をつけながら立ち上がるトレーニング。
立つ時に膝が内側に入らないようにまっすぐ立つことを意識しながらしました。
片手バージョン
片足バージョン
片手・片足ができるようになるといいですね😊
最後に10種目まとめた腹筋。
結構きついメニューでした。
今日の朝練は個人差が出た練習となりました。
どんどんレベルアップして、腹筋を鍛えていきましょう💪🏼
午後練はランパスから。
15本目からのボールキャッチの時は、今日どのグループも落とさずクリアすることができてよかったです!
次にユニット。
(FW)
モールの核が地面に降りた瞬間のシフターの素早い、強い、低い姿勢の練習をしました。
とにかく低くが意識することでした。
(BK)
ハンズアップ、ワンダッシュ、インサイドランに気をつけた練習。
先生が蹴ったボールをキャッチ。
指先を先生に向けながらとることを意識しながらしました。
特に稲桝くんが上手かったようです。
最後にFWとBKでモール。
今日のモールは良く、FWが結構押せていたので、ラグビーフェスティバルの試合で発揮できるといいですね。
明日の練習は結構いない人が多いので、合宿前にみんなで練習できたのは今日まででした。
明日は軽い練習とラグビーフェスティバルの準備をします。
短い練習だからこそ、しっかり気を引き締めて頑張っていきましょう。
明日の練習は9:00からです。
今日のお昼に米とアクエリアスを大熊崇文先輩、練習前にアクエリアスを原田拓郎さんから差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
お知らせです。
今日感テレビの放送の件ですが、8月15日月曜13:55からの番組、15:15くらいからのコーナーに変更になりました。
ぜひご視聴ください😁