1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月18日(木) 本日の練習・なんと!

8月18日(木) 本日の練習・なんと!

こんばんは

今日から課外が始まり、午後練から頑張りました。
まずはDFの基本をしました。
ATとDFに分かれてするのは、4人ずつ並んで番号を言われた人同士が1vs1をするというメニュー。
次はウィークショルダーを狙う練習。
ATは早めにもらって工夫しながらインサイドショルダー、DFの2枚目は内ステップを心がけました。
次は筑紫でしたSTD。
Sはサポート、Tはタックラー、Dはデジション(判断)のことです。
最後にADをしました。
ADではいつも課題となっている横とのコミュニケーションがまだまだ取れていないようです。
これから毎日ADを練習の最後に取り入れていくそうなので、少しずつ課題が修正できていくといいですね。
今日はなんと!1年 女子プレーヤー 内山 歩美ちゃんの16歳のお誕生日です。おめでとう🎉
歩美ちゃんはいつも元気でみんなを何かと笑わせてくれる!でも悔しいことがあったら隠れて泣いている泣き虫少女です😁
ランパスの時にみんなに必死についていっている歩美ちゃん、かっこいいよ!
これからも女子プレーヤーとして頑張ってね💪🏼
16歳楽しんで!