1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8時24日(水) 今日の練習!

8時24日(水) 今日の練習!

こんばんは

朝練は、梯さんのメニューをしました。
ジャンプトレーニングをメインにしました。着地したとき、お尻を後ろに下げ、姿勢を落とすことが上手く止まるコツでした。20mの片足大またジャンプは足を高く遠く上げるのが難しい人もいました。
最後にした、ラインを使いステップを踏んでいく練習は、手を叩きながら足を動かしたり、グーチョキパーを考えながらなど簡単なことだけど難しかったです。
意識しなくても出来るように各自練習しましょう!
午後はいつも通りドリルをしました。
狭い範囲、広い範囲、前を見ながらなどいろんな4パスをしましたが、ハンズアップ、インサイドランは出来てもワンダッシュがなかったことが多かったので、気をつけていきましょう。
そして、1対2、2対3をしました。
次に佐々木さんに、シークエンスが上手くいかずアンストラクチャーになった時に停滞するステイを教えていただきました。これから上達して試合で使えるといいなと思いました。
最後にADをしました。フォローを早くすること、簡単なミスを無くすこと、ボールをもらう時にためること、この課題を明日、修正しましょう。
今日から2学期が始まりました。
始業式でラグビー部が校歌を前に出て歌わせていただきました。ラグビー部が率先して、学校をさらに盛り上げていきましょう🌟そして、決戦の日までの1日1日を大切に、時間を有効に使いましょう!
今日は残念ながら写真がありません。だから、保護者の石橋さんに撮っていただいた、いつかの校歌を歌う写真を載せます😊