1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 9月7日(木) 今日の練習!

9月7日(木) 今日の練習!

こんばんは。

朝練は、梯さんのトレーニングをしました。ラダーを中心にしました。
ラダーの後にコーンまでダッシュをしました。
横にサイドステップの後、前にダッシュです。
前にダッシュして、バック走からのダッシュです。
切り返しの時に、足を進行方向に真っ直ぐ踏み出すことを意識しました。
インサイドステップ、アウトサイドステップに加えて、前と後ろで拍手をしました。少しずつ練習もレベルアップしています。
片足はライン上から動かさず、もう片方はラインの外を大きく前後に動かすトレーニングをしました。


決められたコーンまで、最後まで、走り抜きましょう。
午後は、ガチガチコンタクトでした。
最初に、4パスをしました。
次に、いつものアジリティをしました。
次に、四角タックルをしました。
相手の上に乗ることを意識しました。
次に、コアディフェンスをしました。
次に、タックルをしました。50cmバックのクリアが意識出来ていて、出来ていない人に言う声がよく聞こえていて、下がれていました。


そして、ガチガチADをしました。
Aは、キックオフは面で上がれているけど、キックで上がるときは面で上がれていなかった、アンストラクチャーの動きを意識する、オーバーが1人のときのフォローを早くする、ことが課題となりました。
Bは、ディフェンスのときブランドばかりに人が行き過ぎているからオープンに行くことが課題となりました。
1人1人良いプレーがあります。お互い負けないように頑張っていきましょう!
そして、今日は決戦の日まで残り18日🔥


雨の中の練習だったので、大丈夫と思っても、暖かくして早く寝ましょう😊
明日も朝練から頑張っていきましょう💪🏽