1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 9月25日(日) 秋大会1回戦 vs八幡高校

9月25日(日) 秋大会1回戦 vs八幡高校

こんばんは

今日は嘉穂高校にて、秋大会1回戦が行われました。
まずはアップから。
アップの時から緊張感が漂っていました😅
キックオフ前は恒例の吉瀬タックル。
15人のタックルを受ける先生も、負けじと1人ずつ本気で受け止めてました。
みんなのタックルを受けた先生の背中は真っ白でした。
いよいよキックオフ。
新人戦の悔しさを晴らすため、円陣を組んで気合いを入れました。
41人の心を一つに。
結果は、
前半 7-0 ○
後半 12-7 ○
合計 19-7 勝利
今日の試合、勝利しました。
新人戦では10-49と敗退して、課題が多く見つかった試合でした。
ですが今日の試合は本当に良かったです。
前半何度も相手のモールで押されてトライ寸前までいきましたが、究真館の粘り強さで何回もマイボールにしました。
後半は2トライも決め、相手のATに負けないDFを見せてくれました。
「努力は必ず報われる」とはこのことなんだなと改めて実感しました。
まだまだ課題はあります。
私たちチームの目標は「ベスト16」。
これを達成するにはまずは2回戦突破です。
八幡高校の分まで、ホームグラウンドで絶対に勝ちにいきましょう💪🏼
そして、今日応援に来てくださったみなさん。本当にありがとうございました。
応援に来てくれた3年生は、太鼓やメガホンを持って応援の歌を歌ってくれたりと、嬉しい限りでした😂
保護者の方やOBの方は、雨が降る中でも温かくプレーを見守ってくださりました。
みなさんのおかげでプレーヤーたちの勢いも高まり、勝利に繋がったと思います。
本当にありがとうございました!!
差し入れで、ゼリーを筑水キャニコムの真鍋弘さんから、田辺さんからは祝勝栗をいただきました🌰
ありがとうございます。
プレーヤーのみなさん、お疲れ様でした。
今日のプレーで感動 笑 夢 を与えてくれてありがとう😊
2週間後は中間戦。
今日出た課題をこの2週間で修正して、良い試合ができるよう頑張っていきましょう。
そして、今日は雨が降ったので体を温めて、風邪をひかないように!
明日はフリーです。
試合後はみんなホッとしたのか、笑顔でした!
今日のお写真。
あら?あらららら!!これは激写です。
キャプテン渡くんと彼女さん😏
キャプテンニヤけてますね~
秋大会2回戦まで残り14日👏🏼