1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 9月24日(土) 秋大会前最後の練習・なんと!

9月24日(土) 秋大会前最後の練習・なんと!

こんばんは

今日は秋大会前最後の練習でした。
みんなで円陣を組んで、日本一の練習の始まり~😊
まずは4パスから
次にユニット
どちらも細かいところを話し合いながら20分間しました。
(FW) ラインアウト
(BK) ボール回し
次に30分間のコンビ
課題はありましたが、まずは声を出すことが大事でした。
最後にAチームBチーム交互に、気合いのタックル。
みんな低い姿勢で、勢いあるタックルを見せてくれました。
今日の練習も雰囲気が良かったです!
練習後にはマネージャーからのプレゼント🎁
お守り 
3年生は最後のお守りということで、1人1人をイメージしてみました。
2年生は呼び名に個性が強すぎて面白いですね。
折り鶴
先生が毎日書いている「勝」という文字を折り鶴で作りました。
今回の試合にピッタリですね。
ミサンガ
究真館ラグビー部のユニフォームをお守りに、折り鶴とミサンガはチームカラーに。
「ありがとう」や「すげー!」という言葉を言ってもらっただけで、とても作ったかいがあり、とても嬉しかったです!
1年生、まだできてないので明日待ってて下さい。ごめんね😅
最後に秋大会まで残り1日というこで、全員で写真撮影。
秋大会まで残り1日👏🏼🔥
明日はいよいよ秋大会1回戦です。
1回戦の相手は八幡高校。去年の12月の新人戦では、悔しくも敗退してしまいました。
この悔しさをバネに、明日は勝ちにいきます💪🏼
そして秋大会を前にして、挨拶と礼儀を徹底しましょう。
このメンバーで、1回戦でも多く勝ち進めることを願います!
明日はたくさんの方々に応援に来ていただけるので、皆さんに感動 笑 夢 を届けられるよう頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。
明日の詳細です。
8:30 ジョグコンビ(10分)
9:00 バス出発
10:30 到着予定
12:15 ブリーフィング
13:40 キックオフ vs八幡
お昼は持参で、浮Tを必ず持ってきてください。
なんと!今日は2年 古矢 将一くんの17歳のお誕生日です。おめでとう🎉
しょういっちゃんは究真館の生徒ではないけど、いつも練習に参加してくれて後輩の指導もきちんとしてくれて、先輩・後輩から何かと頼られている存在です😊
九商ということで勉強も大変だと思うけど、これからも浮羽究真館ラグビー部の一員として頑張れ!17歳楽しんで!