1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月7日(金) 本日の練習

10月7日(金) 本日の練習

こんばんは

今日は朝練のことから書きます。
朝練は梯さんで、ジャンプトレーニングとクリーンをしました。
まずはジャンプトレーニング
片足でジャンプ!
ハードルを使ってジャンプするのは、テンポよく膝を前に出すイメージで飛ぶことを意識しました。
結構きみちゃん飛んでる😧
次にクリーン
持ち上げる時は最短距離で持ち上げることを意識しました。
梯さんにはいつも朝練に来ていただき、試合で活かせる細かい動作などを教えていただいています。
日曜の試合でも朝練でやってきたことを、ここぞとばかり活かせるよう頑張っていきましょう💪🏼
明日も朝練は梯さんです。
よろしくお願いします。


午後練はいつものように4パス、アジリティ、コアDFから。
次にボールの持ち方や奪い方などの基本練習。
昼休みに正しいボールの持ち方のビデオを見ました。
小さなミスをしないために、正しい持ち方をしながら、2人組でボールの奪い合い。ハンドオフも加えてしました。
片手で相手から遠い方にボールを持ち、突っ込みたい方に突き抜ける。
次にAD
今日は春日リトルラガーズのコーチである根之木さんにレフリーをしていただきました。ありがとうございます。
根之木さんには、支えてくださった方々のことを考えて2回戦も頑張れと言っていただきました😊ノーサイドの笛がなるまで全力で頑張ります。
最後にユニットをして終わりました。
秋大会まで残りわずかということで、今日は軽いメニューでした。
1人1人が何事にも意識を持って、礼儀やマナー、復唱徹底も忘れずに取り組んでいきましょう。
今日は梅本さんから牛乳、OBの大熊さんからお米の差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
明日は中学生体験入学ということで、午前中授業で午後から練習となっています。
雨の予報がでているので、たくさんの着替えを忘れずに。
今日から少し気温が低くなってきたので、体調には十分に気をつけてくださいね😷
秋大会2回戦まで残り2日👏🏼