1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月8日(土) ジャージ授与式

10月8日(土) ジャージ授与式

こんばんは

今日も朝練は梯さんに来ていただきました。
メニューはアジリティのステップ系。
まずは最短で無駄な動きをなくしながらダッシュ。
回る時は重心を低くすることがコツです。
次にラダー
体を前に、スクワットポジションで。
横、縦、横、縦と体の向きを変えながら前に進むラダーは、キレを出しながら。
最後に全員が横1列になり、自分の前に線を引いて縦横、片足でまたいでジャンプする動作をしました。
ハーキー
今日はアジリティのステップ系をしました。まずは明日の2回戦を突破して、来週の朝練も梯さんに指導していただきたいですね👍🏼

午後練は天候が悪かったので柔道場でしました。
まずは4パス
次にユニット
(FW) スクラム、ラインアウト
(BK) ボール回し
次にAチームのみコンビ
狭いながらも試合を想定しながらできたと思います。
最後に佐々木さんからオーバーの指導をしていただきました。
基本的な動作を試合で活かすことが大事だと気づかされました。
明日は佐々木さんのお誕生日だということで、試合で勝利のプレゼントを届けたいですね🎁😄
全体の練習が終わったあとはジャージ授与式。
ジャージをもらった25人は、誇りを持って明日の試合に挑んでください。
明日はいよいよ秋大会2回戦です。
1回戦が終わってこの2週間は、時が経つのが早い気がしました。
みんなの意識が高いからこそだと思います。
2回戦は会場校ということで、たくさんの方々が応援に駆けつけてくれます。
ホームグラウンドで勝利し、みなさんに感動をお届けしたいです😊
明日は勝ちにいきましょう🔥🔥🔥
明日の詳細です。
8:00 集合
9:40 ブリーフィング
9:50 アップ
11:00 キックオフ vs中間
今日、倉富 柾樹くんのお母さんからキットカット、佐々木さんからお菓子の差し入れをいただきました。ありがとうございます。
きっと勝つ!
秋大会2回戦まで残り1日👏🏼