1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月27日(木) 今日の練習!お知らせ

10月27日(木) 今日の練習!お知らせ

こんばんは。

朝練はいつもの、バーベルを使ったサーキットをしました。
懸垂、腹筋。
朝がさらに寒くなってきました。3年生が引退してからは、8人でやってきました。寒さに負けず、明日もバーベル頑張りましょう!
午後は、タッチフットからはじまりました。プレー中に、コミュニケーションがよくとれていると思いました。



次に、ガチガチADをしました。
今日も、ナイスプレーがたくさんありました。タックルされても自立して、ボールが繋がることが多いですね。課題はそれぞれあると思います。明確にして、練習で改善していきましょう!毎日成長!
次に、筋トレをしました。今日は全員で、デッドリフトをしました。レストのときは、やっているペアの人のやる気が出るように、大きな声でカウントしましょう!
セカンドセットは、朝練のとき梯さんに教えていただいているスクワットジャンプを、右左合わせて50回しました。この時は、よく声を出して盛り上げていました。


 
懸垂。
腹筋。腹筋はいつも、まるめるを右左それぞれ20回→V字腹筋20回をしています。
100日後の自分のために、毎日追い込んでいきましょう💪🏽ご飯もたくさん食べてください!
田辺やよいちゃんのお母さんから、ふりかけをいただきました。ありがとうございます😊
最近、朝夜寒くなってきて、体調が悪い人が増えてきているので、今までの以上に体調管理に気をつけてください😊
明日も練習頑張りましょう💪🏽
お知らせ
1週間後の11月3日(木・祝日)に、浮羽究真館高校でふれあいラグビー教室があります。
当日の参加も大歓迎です😊未経験者はもちろん、経験者もぜひ来てください!
今日は、部活のあと「私も懸垂する!」と頑張っていた、マネージャーさんの田代一香ちゃんで終わります💪🏽