1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月26日(水) 今日の練習!

10月26日(水) 今日の練習!

こんばんは。

朝練は、梯さんとしました。
まず、デッドリフトを10回2セットしました。ほぼ全員、姿勢が綺麗できるようになりました。


次に、片足デッドリフトと低い姿勢でベントローを10回2セットしました姿勢が悪いと腰が痛くなりやすいトレーニングなので、水平を意識しましょう。
次に、重りを胸の前で持ち、片足スクワットをしました。


そして、重りを上に上げるバージョンもしました。お尻に加え、肩や背筋にも効きました。


次に、片足スクワットジャンプを10回ずつ2セットしました。低い姿勢から足を素早く上げ高くジャンプします。その時に、地面につく方の足がぶれないようにすることも意識しました。
いろんなトレーニングを教えていただいているので、朝練に来れないメンバーにも共有して強くなっていきましょう!
明日の朝練はバーベルのサーキットです💪🏽
午後は雨だったので、はじめに筋トレをしました。スクワットとベンチに分かれてしました。最近は、ベルトをしとかないと力り出せなくならないように、ベルトは出来るだけ使わないようにしています。
▷ベンチ
▷スクワット
セカンドセット。
▷ベンチは腕立て伏せ50回
▷スクワットは片足スクワット50回
▷懸垂
▷腹筋
きついときこそ盛り上げていきましょう💪🏽
次に、グランドに出ました。
タッチフットからはじめました。トライダンボール、ロングリリースを徹底しました。
次に、四角タックル。
次に、OBさんたちにも入っていただき、ガチガチのADをしました。
パスやオフロードが繋がり、トライ出来ていました。走り込んでボールをもらえているのもよかったと思います。ですが、ディフェンスのポジショニングミスや、ゲインされた後のかえりが遅かったりしていたのは課題でした。
毎日やっていくので、ひとりひとり、やることを決めて練習に臨みましょう!
今日はたくさんのOBさんが来てくださり、いい練習が出来ました。これからもよろしくお願いします。
部活中はもちろんですが、学校生活でもやる気を出して頑張りましょう👊🏽
今日は雨で、体が疲れていると思うので、暖かくして早めに寝ましょう😊
明日も日本一の練習!