1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月22日(火) テスト最終日・今日の練習・なんと!

11月22日(火) テスト最終日・今日の練習・なんと!

こんばんは。

今日はテスト最終日でした。勉強から解放されて自由な気持ちになりますね☺️テストが返ってきたら、野球部との対決の結果発表が待っています。楽しみですね!部活もはじまるので頑張っていきましょう。
学校は、お昼で終わりでした。
お昼ご飯を食べた後、陸上部の立川先生が陸上部とラグビー部に食事とトレーニングの話をしていただきました。
体重を増やしたいとき、どうしたらいいか、どれがどう効果があるか具体的に教えていただきました。実践してみたいことがたくさん見つかりました。ありがとうございました!


午後は筋トレからはじまりました。
スクワット3セット、ベンチ3セットを持てる限界の重さでしました。
▷スクワット
▷ベンチ
▷懸垂
良い姿勢が固まってきたので、今日からは重い重さにチャレンジしました。追い込めていたと思います。これから続けて、重さを競い合って高めあっていきましょう💪🏽
次に、グラウンドに出て、体つくり運動をしました。
2人組になってしました。
ファイヤーマンキャリーとお姫様抱っこの右左をして、おんぶ、肩車をしました。
ワニみたい手をついて歩くのもしました。お腹が下がらないように体幹を使って、ぶれないように意識しました。
腕立て伏せは、腰がおちないようにして、胸を地面につけるようにしました。
スクワットは、胸を張って、手を地面につけるくらい下げることを意識しました。
いろんなたくさんの種類の腹筋をしました。
体つくり運動は、自分の体重を使ってするので 
久しぶりだったのて、掃除をしました。落ち葉の量がとても多くてびっくりしました😳
次に、タッチフットをしました。コミュニケーションがとれていたと思います。


 
次に、神崎中学校のハンドボール部が来てくださるのてで、ハンドボールの練習をしました。はじめてハンドボールをしました。ルールは少し難しく、バスケやサッカーに似てるけど違くて、ぶつかり合いも良いということでした。楽しかったです😆


テスト期間明けの練習で、テスト期間にどれだけ運動するか大事だということに気づいた人も多いと思います。 これからに生かしていきましょう!
なんと!
今日は、1年生梅本柊太郎くんの16歳の誕生日です☺️おめでとう!うめちゃんは、体が大きいので、これからもガンガン当たって相手をぶっ飛ばしてください!普段は苦手なことがあってもめげないで頑張っていて、3年生がいたときに1番最初にAチームにはいってロックをしていたのはすごいなと思っていました。これからも頑張っていこうね💪🏽16歳楽しんでね!
明日の詳細
8:30  前練
9:00  ウエイト
9:30  グラウンド(バックヒット、タックル、AD)
10:00  タッチフット
10:30  ハンドボール
11:00  対人、自重トレーニング
11:30  ラン
12:00  終了
明日は、神崎中学校のハンドボール部やラグビーがしたい中学生と一緒に練習をします。
仲良くなりましょう😆
明日も頑張るぞ!
たくさん寝てください☺️