1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月23日(水) 神埼中学校・ヤングと合同練習!

11月23日(水) 神埼中学校・ヤングと合同練習!

こんばんは。

今日は神埼中学校とヤングと合同練習をしました。
最初に、中学校と高校生でペア決めをしました。お互いに自己紹介もしました。
次に、ウエイトをしました。
自分の限界の重さでスクワット、ベンチを10回を3セットずつしました。
高校生の後に、中学校も教えてもらいながらやってみました。はじめてで姿勢が難しかったと思いますが、なかには、高校生がびっくりするくらい強い人もいました🙄
▷スクワット
▷ベンチ


 
懸垂は3分でノルマ25回。補助なしで懸垂できる人が多く、そこも驚かされました。



 

次に、グラウンド出てヒットとタックルをしました。
▷ヒットは、4人1組で、高校生がバックを持って中学生が当たりました。足のタイミングを掴み自分の力を相手に伝えるのが難しかったようですが、うまい人もたくさんいてすごいなと思いました。


中学生がタックルバックを持って、高校生が当たるのもしました。高校生の強さに驚いてくれていて嬉しかったです☺️
▷タックルは、地面に膝をついて、逆ヘッドに注意しながらしました。ハンドボールのディフェンスと違い、ラグビーのディフェンスは低く足にはいって倒します。でも、ハンドボールもぶつかり合うスポーツなのでタックルも怖がることなくできていてすごいなと思いました。


次に、タックルバックを倒して前に進めていく競走をしました。
▷ADをしました。最初に高校生とヤングを2チームに分け、ADをしました。見てみて、ラグビーがどういうスポーツか分かってくれたら嬉しいです😊


次に、神埼中学校の中学生たちで2チームに分けてしました。ナイスタックル、ナイスヒットがたくさんありました!楽しそうでよかったです😊


次に、ハンドボールを教えていただきました。


神埼中学校のみんなの試合を見せていただいて、実際に試合をしてみました。
いろんな組み合わせで試合をしましたが、高校生の選抜メンバーvs神埼中学校の試合では、神埼中学校の上手さに圧倒されました。いろんなサインや技がすごかったです😳ラグビーでも生かせることがたくさんありました。
高校生選抜メンバーvsうきはヤングの試合は接戦でおもしろかったです😆
ハンドボール楽しかったです!
次に、対人・自重トレーニングをしました。
▷ファイヤーマンキャリーは消防隊員が人を運ぶときにする運び方のことだそうです。右肩、左肩しました。
▷ワイフキャリーを右左しました。ワイフは奥さんって意味です😊
▷手をついて足を持って前に進むのをしました。
▷おんぶ
▷腕立て伏せ30回
▷スクワット50回
▷腹筋10種類
次に、神埼中学校のみんなはいつも7キロ走っているそうなので、一緒に走らせていただきました。今日は5.1キロ走りました。1位はやっぱり、神埼中学校の中学生でした!


練習が終わって、中学校のみんなも一緒にプロテインとおにぎりを食べました😋練習が終わった後30分にたくさん食べて、体を大きくしましょう!
「ごちそうさまでした」と大きい声で言ってくれたのが、とても嬉しかったとマネージャーさんたちが言っていました☺️
アクエリアスとひしぼうろを神埼中学校の保護者さんと先生にいただきました。ありがとうございます😊
パン40個とプロテインを三好さんにいただきました。パンがとても美味しかったです😋
明日の朝練は梯さんと、トレーニングです!
頑張っていきましょう💪🏽💪🏽💪🏽