1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月26日(土) 今日の練習!

11月26日(土) 今日の練習!

こんばんは。

今日の朝練は、梯さんとトレーニングをしました。
ラダーを中心にしました。
前にハイニーラン→右は左右に進んで左は前に進むステップ、逆バージョン→シャッフルをしました。姿勢を低く、前を見ることを意識しました。
次に、ラインの使って、イン、アウト、バックをしました。上半身は動かさないように、手を叩きながらしたりしました。


次に、動物の真似をしました。
ライオン🦁↓
わに🐊↓
かに🦀↓
かえる🐸↓
次に、スクワットジャンプを10×3セットしました。
ラダーで、できないことがあった人は上手な人を見つけて練習しておきましょう!
お昼は吉岡さんのお弁当を食べました😋
午後は、うきはヤングと合同練習をしました。
最初に、3人組ロングパスとワンダッシュをしました。
次に、コンタクトスキルをしました。
▷四角タックル
▷1vs1
7割で確認をした後、100%でガチガチをしました。
次に、ADをしました。
ATの時間が短く、DFが多い試合でした。個人的なタックルやキャッチのミスが目立ちました。自分にベクトルを向け、個人の課題と向き合いましょう。
次に、体つくり運動をしました。ファイヤーマンキャリー右と左→ワイフキャリー右と左→おんぶ→手押し車をしました。
次に、22m×5ダッシュをしました。
次に、ウエイトをしました。スクワットとベンチを3セットずつしました。
▷スクワット


▷ベンチ
▷懸垂


 
▷腹筋サーキットはいつも、膝スリ→片足ツイスト→丸める→横→針通し→クランチ→両足ツイスト→垂直→両足丸める→かかとをしています。
横↓
糸通し↓
丸める↓
今日は、うきはヤングやOBさんがたくさん来てくださり、良い練習が出来ました。
今日の練習では、課題がたくさん見つかったと思います。ベクトルを自分に向けて、個人練習のときに何をするべきなのか考えておきましょう。
明日は、8時半前練です。雨の予報なので、着替えをたくさん持ってきましょう。
明日もがんばるぞ!