1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月25日(金) 今日の練習!

11月25日(金) 今日の練習!

こんばんは。

今日の朝練は、バーベルサーキットをしました。
次に、懸垂。
次に、腹筋。
寒いので、手袋を持ってきたりして、万全の状態でトレーニングに取り組みましょう!
午後は最初に、事務の方々のお手伝いでテント整理と部室の片付けをしました。
事務の方々には、いつも、バスの手配や洗濯機の修理をしていただいたりしています。だから、お手伝いできてよかったです😊
次に、ウエイトをしました。スクワットとベンチを限界の重さで3セットずつしました。
▷スクワット
▷ベンチ
▷懸垂


 
▷腹筋
先生が不在のなかでしたが、いつもどうりしっかり追い込めていました。重さも重いのにチャレンジしようとしていてよかったです💪🏽
次に、タッチフットをしました。前半10分はトライダンボール、ロングリリース、腰タッチを徹底しました。後半10分はダンボールなしのタップキックでスタートしていいようにして、ハードワークを心掛けました。


ディフェンスでは仲間、ボール、相手を確認すること、アタックではラインの浅さが課題となりました。チームトークでよく反省を話し合えていました!
次に、ユニットをしました。
▷FWはスクラムをしました。


▷BKはサイン確認をしました。
次に、体つくり運動をしました。ファイヤーマンキャリー右と左→ワイフキャリー右と左→おんぶ→手押し車をしました。それに加え手押し車の片足持たないバージョンもしました。
最後に、22m×5ダッシュをしました。
今日は、良い雰囲気で練習できたと思います。毎日1つずつでも、課題を解決したり、出来ることを増やしたり、向上心を持って過ごしましょう!
明日は土チャレで、午後からうきはヤングと合同練習です。
朝は7:35から梯さんとトレーニングをします。
お昼は吉岡さんにお弁当を頼んでいます。300円とご飯2合を忘れずに!!!
テスト明けから落ち葉を集め続けたら、こんなに山盛りになりました😆
塵も積もれば山となるですね!


 
さらに冷え込んでいるので、暖かくして寝ましょう☺️
明日もがんばるぞ!