1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月29日(火) 今日の練習

11月29日(火) 今日の練習

こんばんは。

今日の朝練は、梯さんとラダーを中心にトレーニングをしました。
▷前向き、横向き、シャッフルのハイニーランをしました。前を見ることを意識しました。
▷走って、ラダーに入りハイニーランをしました。走るときと、ラダーのときのスピードの変化が難しかったです。ラダーの1個飛ばしバージョンもしました。
▷ライオン、カエル、わにをしました。腰を固めて動くことを意識しました。
カエル↓
新しく、前に倒れて、地面に着く前に手をついて止めて腕立て伏せをするような感じで起き上がって進んでいきました。止めるときはぴたっと止めることが難しかったです。
▷足を180度に開いてスクワットを20×2セットしました。
どのトレーニングも、固定するところと、動かすところを理解して使い分けると上手くなるということなので、意識していきましょう💪🏽
午後は、ハンドリングスキルからはじめました。
最初に、ロングパス、ワンダッシュをしました。
次に、十字スキルをしました。
▷ポップ(右、左)
▷ガット(右、左)
▷その場で浮かして、ダウンボール
▷ダウンボール
声をかけあって、テキパキ出来ました。
次に、ADをしました。全体としては、雰囲気が良くボールを積極的に持とうとしていてよかったと思います。ベクトルを自分に向けて、課題を改善していきましょう!
次に、ウエイトをしました。スクワットとベンチを10×3セットずつしました。
▷スクワット
▷ベンチ
▷懸垂
▷腹筋サーキット
今日は、よく声が出ていて雰囲気がよかったです。明日も続けていきましょう。自分にベクトルを向けて、自分の役割は果たして、責任を持って行動しましょう。
明日の朝練はバーベルサーキットです。午後はOBさんが来てくださるのでADをします。頑張っていきましょう💪🏽