1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 11月30日(水) 今日の練習!

11月30日(水) 今日の練習!

こんばんは。

今日の朝練は、バーベルサーキットをしました。
懸垂、腹筋。
回数、強度をきちんとして、常に全力で出し切っていきましょう💪🏽
午後は、ウエイトからはじめました。
今日はスクワットとベンチの日で、10×3セットしました。
次に、懸垂、腹筋サーキットをしました。
しっかり追い込めていました。明日はデッドリフトです。60キロからリストストラップをつけていいので、頑張りましょう。
全員が、デッドリフトとスクワットは60キロ、ベンチプレスは50キロでできるようになるといいですね💪🏽
次に、ロングパス、ワンダッシュをしました。


次に、十字スキルをしました。
▷ポップ(右、左)
▷その場で浮かして、ダウンボール
▷マイボール走るダウンボール
次に、ユニットをしました。
▷FWはラインアウト。
▷BKは1vs1。
次に、ADをしました。
最初に全面コート、次に4分の1コートでしました。
間に、ドリルをしました。
▷ダブルタックル。1人目が低く入るのが大事でした。
▷オーバー。体が小さい人ほど低く、手を掴んだり、ターンオーバー狙っていきましょう!
今日のADは、キックとチェイスはよかったです。でも、タックルとブレイクダウンで課題が見つかりました。15人全員が自分の責任を果たしていきましょう。今週そこを練習するので、改善していきましょう!
次に、対人トレーニングをしました。
▷ファイヤーマンキャリー(右、左)
▷ワイフキャリー(右、左)
▷おんぶ
▷手押し車
最後に、22m×5ダッシュをしました。
今日は、OBさんがたくさん来てくださり良い練習になりました。いつもありがとうございます😊
メニューとメニューの間はジョグ徹底して、テキパキ切り替えていきましょう。
グラウンド外のことで、ラグビー部として、挨拶をもう1度見直しましょう。立ち止まって挨拶を徹底しましょう。
明日から12月です。1日1日大切にしましょう。
明日の朝練は、梯さんとデッドリフト中心にトレーニングをします。
明日も頑張りましょう💪🏽💪🏽