1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 3月21日(火) 俵山春合宿1日目

3月21日(火) 俵山春合宿1日目

こんばんは。

今日から3泊4日の俵山春合宿です。
8:30から学校でミーティングをしました。
ミーティングの中で、皆が多く共感した言葉です。
「1人では逃げてしまいそうになる壁も、仲間と共に乗り越えよう。笑い、泣き、共に進もう。」
この合宿で、さらに絆の深いチームをつくっていきましょう🤜🏼🤛🏼
15:30キックオフ
vs美鈴が丘 7-0勝ち
前半5分、相手ラインアウトを啓介が奪い、バックスに展開。柾樹が個人技で相手を3.4人かわしながら40mほど走りきってトライ。その後20分間、主に自陣でのDFが続く。FW周辺で粘り、BK展開されても対応し、素早い集散によって0トライに抑えた。まさにチームDFが出来た試合だった。 
16:00キックオフ
vs宇部高専 0-45負け
キックミスやバックスのノックオンから一気にトライまで持っていかれた。相手は個人の能力も高く、こちらの隙をついてよく攻めていた。アタックをする機会が1試合目より多かったが、攻め手がなく相手にトライチャンスを与える結果となった。アタックの形を整える必要があると感じた。全体としての前に、ユニットごとの整備が必要。
相手の午前中のユニット練習でしっかり取り組みたい。
白猿の湯に行き、お風呂に入りました。
とても気持ちよかったです☺️
そして、夕食をいただきました。
本当に美味しかったです!お腹いっぱいになりました😋
お代わりは、前の人とつぎ合うシステムにしました!
聖也のお代わりをたくさんついでいる佳吾くん😏
夕食後に、ミーティングをしました。
FW
GOOD:ラインアウト
BAD:スクラム
NEXTスクラム(バインド意識)、ラインアウトモール
 
BK
GOOD:カバーDF
BAD:ミス後の反応、ノミネート
NEXT:アタック時に常に呼ぶ(SOがSHを呼ぶ、他のBKがSOを呼ぶ)
なんと!
今日のMVPは、松尾勇汰くんです!
「出足からもう1歩出れたら良かった。」
「ATの時低くする。」
と言っていました!頑張れ💪🏼
保護者会からパンとジュースを頂きました!ありがとうございます😊


明日の詳細 
5:00起床
5:30出発
6:00~クロスカントリー、坂ダッシュ、フィットネス、FW&BK
10:00昼食
11:30出発
12:00アップ
13:00vs大津緑洋
14:00vs美鈴が丘


3月22日(水)0時10分にTEEN!TEEN!の放送です!
最後の浮羽究真館ラグビー部の放送です!ぜひ見てください😊

明日も朝から元気いっぱい頑張ろう💪🏼