1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 7月9日(日) 東海大福岡高校と合同合宿2日目・なんと!

7月9日(日) 東海大福岡高校と合同合宿2日目・なんと!

こんばんは。

今日は東海大福岡高校と校内合宿2日目でした。
朝6時から、東海大福岡高校の練習に混ぜて頂いて一緒に練習しました。雨がひどかったので体育館でしました。
・ストレートラン
・ハンズアップ
・コール
・スピード
・気持ち
この5つを意識してしました。
東海大福岡の皆さんと一緒に練習できることは、私たちとって貴重なことなので、学ぶものがたくさんありました。
ありがとうございました!
吉岡さんの朝ごはんを頂きました。
完食するのが前よりも確実に早くなっています!
セミナーハウスや使った場所を掃除しました。
そして、練習試合(25分)をしました。
雨と雷がひどかったのでアップの途中一時中断しましたが、その後は急に晴れて無事に練習試合が出来ました!
究真館Avs東海大福岡 
前半7-36  後半0-19 負け
究真館Bvs東海大福岡  15-29 負け
究真館1年生vs東海大福岡1年生  7-19 負け
同じ日本一に目指している仲間として、良きライバルとして東海大福岡高校の皆さんと合宿できることは、私たちにとって本当に貴重なことです。
プレーはもちろん、片付けのとき必ず手伝ってくださる気配りや規律がしっかりしているところなど学ぶものはたくさんありました。
2日間本当にありがとうございました😊
そして、お昼ごはんは吉岡さんのお弁当を頂きました。
この1泊2日の食事は吉岡さんに準備して頂きました。美味いご飯ありがとうございました😋
最後に、東海大福岡高校の皆さんをお見送りしました!
今回の合宿のMVPは岩佐拓郎くんでした!
チーム1のタックラーであることをグラウンドで表現してくれました😊
そして、なんと!今日は1年生佐藤大心くんの16歳の誕生日でした😊
大心くんは、練習後の集合でいつも各学年ごとに挙手制で成長したことと反省を言うのですが、毎日手を挙げて発言しています!
いつも一生懸命で空回りしてしまうこともありますが、大心のその一生懸命さに励まされることもあります☺️
これからも強みの突進でチームを盛り上げてください💪🏽
明日はフリーです。
朝集合でラグビーノートを忘れないようにしてください!