1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 7月21日(金) 吉井祇園祭ボランティア

7月21日(金) 吉井祇園祭ボランティア

こんばんは。

今日の朝練は梯さんとグラウンドでトレーニングしました。
はじめに、ウォーターバックを使って様々なトレーニングをしました。
上半身は全力で動かしますが、下半身はスクワットの姿勢でガチっと止めることを意識しました。
・片足あげて身体を傾けて戻す
・先ほどの足上げのオーバーヘッドバージョン
・上半身を旋回しながら振る
次に、ハーキーの姿勢で膝を高く上げるトレーニング。
その後、早く足上げを20秒しました。
次に、ハーキーの姿勢を保つことを意識してダッシュからジャンプ、ダッシュのドリルをしました。
次に、ジャンプのみをしました。
膝を高く上げてジャンプして、スクワットの姿勢で止まることを意識しました。
普段している、スクワットやハイクリーンの姿勢をジャンプなどでも使えるようにしていきましょう!
夏課外をした後、お昼はビデオをしました。
午後は、3vs3のドリルからはじまりました。
次に、ADをしました。
明日は試合なので、今日の出来ていたことを使っていきましょう!
次に、5本ダッシュ、体幹、腹筋、ストレッチをしました。
大楠先輩が来てくれて、アクエリアスを頂きました!ありがとうございます☺️
練習後、吉井町祇園祭ボランティアに行きました。
うきはん茶、おにぎりやパンなどたくさん頂きました。ありがとうございます😋
FWがお神輿を担ぎ、BKが先頭をきって走りました!今年もうきぴーがお神輿に乗ってくれました☺️
うきぴーはとても人気でした!
お神輿の後、小学生とじゃんけん列車をしました☺️じゃんけんがラグビー部で1番強かったのは倉富くんでした!
小学生には残念ながら負けてしまいました😅小学生は強かったです!
明日は、日田高校と練習試合です。
8:00バス出発です。
13:00から五反田病院にて講話会です。
お弁当代350円とバス代500円を忘れずに!