1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月12日(土) 九州レインボーチャレンジ4日目

8月12日(土) 九州レインボーチャレンジ4日目

こんばんは。

6:00から朝練をしました。梯さんに三つの筋肉に絞ってトレーニングを教わりました。
▷腸腰筋
腰を上げすぎず肩甲骨を寄せて、膝を胸に近ずけます。



腿上げをしました。姿勢が前かがみにならないように真っ直ぐを意識しました。
膝を曲げて、手を足にタッチします。はじめはゆっくりキープしながら、次はテンポアップして20回しました。
▷大臀筋
片足を前に出して自分の力で上まで持ってきてまた下ろします。
はじめは寝て足だけでして、次は体幹を意識してしました。
▷腹筋
20秒して、10秒レストを全部で8セットしました。
・つま先タッチ2セット
・膝と肘をタッチ2セット
・お尻上げ2セット
・足伸ばしお尻上げ1セット
・つま先タッチ1セット
20秒して、10秒レストの8セットは筋トレでもランニングでも自主練に使えることを教えていただきました!
朝食を頂きました😋
淡江高中の皆さんと一緒に食べました!
とても楽しそうでした😊
淡江高中の皆さんに話しかけてもらって楽しそうだった充輝☺️
休憩をしてアップをしました。
DFを中心に、5ポイントディフェンス、ABK、タックルをしました。
究真館B、須恵、早良、西陵合同vs日田  10-0負け
究真館Avs鹿児島情報  5-7負け

究真館究真館1年vs合同1年 15-0勝ち
昼食を頂きました。
淡江高中の皆さんも一緒に、日田高校と鹿児島情報高校の見送りをしました!
ありがとうございました☺️

休憩して、アップをしました。

究真館Avs淡江高中 0-33負け
究真館Avs合同 0-12負け
オールスター
淡江高中ユニフォームvs究真館ユニフォーム  17-0
全ての高校の中から選んで2チームをつくり試合しました。
仲が深まりとても楽しそうでした😊
今日は、1日を通してもより交流ができ、色んな人とラグビーをすることで新しく知れたことがたくさんあったと思います。

淡江高中に勝てるように明日の予定ユニットでも盗める技は盗んでいきましょう!

夕食を頂きました。
ミーティングをしました。
明日に向けて今日の試合を話合いました。goodとnextをユニットごとに話し合っています。
稲桝先輩のお父さんにヨーグルトを頂きました。
アクエリアスを大和先輩に頂きました。
下川先輩にアイスを頂きました。
みよしさんにパイナップルとちんすこうを頂きました。
鈴木農園に梨を頂きました。
淡江高中に保護者さんへお菓子とパイナップル菓子を頂きました。
たくさんの差し入れありがとうございました☺️

明日の予定
6:00朝練
9:00ユニット
11:00過ぎ 淡江高中vs合同
15:00ユニット
16:00過ぎ 究真館Avs淡江高中
明日も頑張っていこう💪🏾