1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月13日(日) 九州レインボーチャレンジ5日目

8月13日(日) 九州レインボーチャレンジ5日目

こんばんは。

今日の朝練は、楽しく筋肉の協調性のトレーニングをしました。

別のチームの人と2人組をつくり、片手は手を繋ぎ、もう片方の手で靴紐を結ぶのを競いました😆
出来た人は「はい!」と手を挙げます!
次に、また2人組をつくりボールを使ってしました。失敗したら2人で5回ジャンプです。
▷1人でボールを投げて、胸ついてボールをキャッチ
▷1人はでボールを投げて、前周りをしてボールをキャッチ
▷1人はボールを投げて、横周りをしてボールをキャッチ
これの相手がボールを投げて、取るバージョンもしました。
少し難しかったですが、楽しかったです☺️
次に、ライントレーニングをしました。
インサイドステップ、アウトサイドステップのテンポアップバージョン、拍手しながら、後ろ向きバージョンをしました。
今日の練習は皆とさらに仲良くなれて楽しかったです!
淡江高中の皆さんと朝食を頂きました😋
午前はユニットをしました。
FWはスクラム、BKはカウンターをしました。
▷FW
胸を張り、みぞおちを伸ばして、腰を落とす姿勢をヒンジと言い、それを二人組で確認しながらしました。
不可をかけても崩れない強い姿勢!
そして、1対1をしました。
ヒンジの姿勢で8人が密着すること(コネクション)、膝が地面に着くくらい低くすること(グラスタッチ)を意識しました。
次に、8人で組みました。
8人全員で矢印のように押すこと(プレス)を意識しました。
ユニットでスクラムのことを深く学べたと思います!
▷BK
キックカウンターをしました。
トライアングルの体型になること、人の多いデンジャラスゾーンを避けることを教えていただきました。
朝食を頂きました😋
西陵高校、須恵高校、早良高校の見送りをしました☺️ありがとうございました!
午後からもユニットをしました。
▷FW 
ラインアウトからモール
淡江高中はモールが強いので学ぶことがたくさんありました。勝てた時は自信になります。
▷BK
ホールドでラインの攻防
サインを一つ一つ確認しながらしました。
究真館Avs淡江高中 0-10負け
徐々に点差が縮まっていて、成長しているのがわかる試合だったと思います!
夕食を頂きました😋
次に、ミーティングをしました。BK、FWそれぞれ話し合いました。
今日は昨日以上にAもBもよく話し合えていたように感じます。
次に試合が楽しみですね!
関さんにアクエリアスを頂きました。
お米とアクエリアスを西陵、須恵、早良高校から頂きました。
永遠先輩からポカリスエットを頂きました。
よっちー先輩からクッキーを頂きました。
羽野さんからアクエリアスを頂きました。
たくさんの差し入れありがとうございます☺️
明日の予定
6:00朝練
朝食
9:00ユニット
昼食
15:00から未定
明日も頑張っていこう💪🏾