1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月18日(金) 東峰村ボランティア・なんと!

8月18日(金) 東峰村ボランティア・なんと!

こんばんは。

今日は東峰村にボランティアに行きました。ラグビー部にも東峰村出身の子がいたり、学校にも災害にあった友達がいるので一生懸命頑張らせて頂きました。
2つのグループに分かれてボランティアをしました。
1つ目のグループは東峰村の中学生、小学生の学習指導のお手伝いとバスケットボール部と一緒にバスケをしてきました。
小学生、中学生のパワーに圧倒された、私たちを元気にしてくれた、楽しかった、と言っていました☺️
東峰村の皆も楽しんでくれてたら嬉しいです!
2つ目のグループは田んぼの用水路に水を通すことと、木くず拾いの作業をしました。
はじめは、どこに用水路があるのか分からない状態でした。



お昼休憩をしました。
用水路が見えてきた時は、皆喜んでいました☺️
最後に水を通して、達成感がありました!
東峰村の友達が「この田んぼのお米は美味しいよ!」と教えてくれたので、また美味しいお米がたくさん実ると嬉しいです☺️
作業をしている時、通り過がりの杉さんから差し入れを頂きました。




匠太朗のお母さんが水分やゼリー、タオルを持ってきて頂きました。


東峰村から学校に来ている手島あかりちゃんが差し入れを持ってきてくれました☺️




私たちが作業している時、声をかけてくれたり差し入れをくれたり、とても温かい村だなと感じました。ありがとうございます☺️
少しでも役に立ててたら嬉しいです!
私たちも究真館ラグビー部の頑張りが東峰村に伝わるように練習を頑張ります💪🏾
水田さんにアクエリアスを頂きました。
ありがとうございます😊
なんと!
今日は内山歩美ちゃんの17歳の誕生日です!おめでとう😊
歩美ちゃんは、いつも一生懸命です。練習も最後まできちんとやり切ります。だから、誰からも好かれ、皆応援したくなるのだと思います!
練習が終わると、今日は何が出来たよ!と元気いっぱいに話してくれます😊
少しうるさくて元気過ぎるときもありますが、歩美ちゃんのおかげで元気になります✌🏼️
私が落ち込んでいる時は絶対元気にしてくれます☺️いつもありがとう!
明日はフリーです。
課題を終わらせてください!