1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 8月22日(火) 今日の練習

8月22日(火) 今日の練習

こんばんは。

今日の朝練は全員でウエイトをしました。
▷FWはスクワット、BKはベンチ
▷ハイクリーン
▷立ち上がり
合宿などで全員でウエイトできる機会があまりありませんでしたが、今日からまたしっかり戻していきましょう!
お昼は淡江高中との試合のビデオを見ました。
午後は綺麗な晴天でした!
午後は、淡江高中との試合から出た課題を修正しました。
はじめに、御所から教えて頂いたホグをしました。リロードを意識して、すぐ立ち強い姿勢になります。
次に、DFのABKとロックの練習をしました。
外からコールすること、内からも外に声をかけてあげることを意識しました。
一つ一つ理解して出来ました。
ロールをしたり、3次目までしたり試合を想定してしました。
次に、ハーフからとスタンドから、鋭角にアングルをつけて走り込む練習をしました。
次にユニットをしました。
▷FW
田代さんに、FWで行くときの技を伝授して頂きました。FWは気持ちです!
▷BK
アングルをつけて走り込むことで、走るスピードや走るコースなどもっと細かく練習しました。
ディフェンス付きでした後、3vs3をしました。
そして、もう1度DFのABKの練習をしました。ATの人がアングルをつけてボールを貰えていました!
次に、ポイントごとに確認しながらADをしました。
次に5本ダッシュをしました。
最後に、田代さんがやっていたというハーフの練習をしました。
ハーフ以外の人は丸く広い円になって、直也と真宏と研斗がパスしながら1周します。とても頑張っていました。
次に、体幹と腹筋とストレッチをしました。
暑いので体調管理には気をつけてください。たくさん食べて寝ましょう💪🏾
鈴木農園から梨をたくさん頂きました。
ありがとうございます☺️皆いくつも食べていました!
明日の朝練は、梯さんトレーニングです。課外の後、14:00から練習です。
頑張っていこう💪🏾