1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 株式会社ドームさんの講演

株式会社ドームさんの講演

ミーティングが終わった後に、株式会社ドームさんより講演をしていただきました。

株式会社ドームさんの名前の由来を紹介させていただきます。

ドームの社名は、”Dedicated Organization Motivated to Excel”というフレーズの頭文字をとって生まれました。

これは「自らの意志に基づいて、最上を目指し献身する組織」という意味を持ち、ドームが理想とする個人と組織の関係を表しています。個人一人ひとりが高い理想を掲げ、努力・献身することを追求する集合体。そうした組織が、お客様に真の満足を提供することができると考えています。

 http://www.domecorp.com/ 
ホームページより引用


20140709

まずDNSのプロテインをメインにプレゼンテーションが行われました。


DSCF2952



DSCF2953


パフォーマンスアップの秘訣は、大きい三角形の土台の部分である「基礎体力(栄養・運動・休養)」が大きければ三角形がもっと大きくなるので体作りがとても大事です。


DSCF2954



DSCF2955



DSCF2956


筋肉に必要な3要素は、

・トレーニング=破壊

・栄養=修復

・休養=修復・超回復

です。


DSCF2957


3回の食事をしっかりとることが大事です。

五大栄養素である、

たんぱく質・・・筋肉などの身体を作る材料

炭水化物・・・身体のエネルギー源

脂質・・・身体のエネルギー源(長時間の運動)

ビタミン・・・酵素の働きを助け、身体の様々な代謝をコントロールする

ミネラル・・・身体を作る材料 細胞の浸透圧の調節


DSCF2958


体重1kgあたり 2~3gが体に求められています。

体重70kgの人の場合は以下の摂取量が目安です。

70(kg)×2~3(g)=140~210(g)


DSCF2959


プロテインの摂取のタイミングは

1.トレーニング直後(ゴールデンタイム)

2.就寝前

3.間食

1.のトレーニング直後が一番ベストです。


DSCF2961



DSCF2964



DSCF2965


アンダーアーマーの独自のテクノロジーは

・驚きの軽さと肌触り

・体温を一定に保つ

・汗を溜めずにドライで快適

・縦横無尽の伸縮性

です。

最後にDNSのプロテインを試飲させていただきました。

とても美味しく飲みやすかったです。今回はチョコレート味を飲ませていただきましたが

他にも、バニラ味やフルーツ系の味があるようです。(期間限定で抹茶風味もあります)

プロテインを水で飲むか牛乳で飲むか?

牛乳にはカゼインプロテインが含まれています。

カゼインプロテインはゆっくりと吸収されるので、長い時間筋肉にエネルギーを補給してくれます。

なので、トレーニング直後には向いていません。

トレーニング直後は水で飲み、就寝前は牛乳で飲むといいでしょう。