1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 5/23 ヤングとのアタックディフェンス

5/23 ヤングとのアタックディフェンス

こんばんは

今日は午前中の土曜チャレンジセミナーが終わったあとに、きらめきグラウンドで浮羽ヤングラガーズとアタックディフェンスをしました。
アップは別々で行いました。

ランニング後に体操
DSCF2970
DSCF2971
22mラインを利用したアップ。
四股
DSCF2972
ウサギ跳び
DSCF2973
おんぶ&おんぶスキップ
DSCF2977
ファイヤーマンキャリー
DSCF2979
ワイフキャリー
DSCF2980
バリエーションパス
DSCF2985
4列パス
DSCF2987
タックル
DSCF2991
DSCF2995
DSCF2998
DSCF3002
5ポイント
DSCF3004

これでアップは終了です。

先生から目標30分でアップを終わらせると言われたのですが、31分でした…
明日は30分で終わらせます!
 
アタックディフェンスでは、12人制で行いました。フォワードが5人でバックスは7人のままです。
円陣を組んだ後に、入場しました。
DSCF3015
DSCF3017

DSCF3024
DSCF3025
DSCF3031

終わった後は、ストレッチを行いました。
DSCF3032

フルコンタクトだったんですが、フォワードはタックルが高くなっていました。ディフェンスのアップシャッフルスマッシュも出来ていませんでした。
明日の午後からの福岡ユースとの試合では、アップシャッフルスマッシュを忘れずにやりたいと思います。
午前中には福岡工業大学でブレイクダウンを中心に練習するので、そこで学んだことを、午後の試合に生かします。 

練習終わりに、キャッチが苦手な佐藤君が頑張って自主練をしていました。
DSCF3034
 
練習終わりに栄養補給をしていました。
DSCF3036

明日は7時30分バス出発なので、早め早めの行動をしていきましょう。
それと、明日はたくさん間食を持ってきてください!
バス代も忘れないように。忘れ物がないように確認をすることを心がけてください!