1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 浮羽・浮羽究真館高校ラグビー部創部50周年記念式典

浮羽・浮羽究真館高校ラグビー部創部50周年記念式典

遅くなりました、すみません。
続いて、記念式典のことです。

記念試合の後に、記念式典が行われました。




創部50周年ということで、たくさんの方々にお越しくださいました。
歴代の監督の方、OBの方々にご挨拶いただき、私たちが学ぶべきことを教えていただきました。
ラグビー指導者だった原山さんのお話もありました。
原山さんのお話で、ラグビーが他の部活と違う所は「一人はみんなのために、みんなは一人のために」というお話をしていて、ラグビーはこの言葉通りのスポーツだと思いました。
スライドショーでは、初代のラグビー部から今までのラグビー部までの写真や映像を見ました。スライドショーは、小幡さんに作成していただきました。ありがとうございました。
式典場には歴代ジャージも飾られ、OBの方々に懐かしんでいただけたと思います。
吉瀬先生のお話があり、プレーヤー、マネージャー共々、秋大会では吉瀬先生ご指導のもとAシードBシードを目指していきたいと思いました。
最後には校歌斉唱と、記念撮影がありました。
50周年記念試合、記念式典という初めての経験ではありましたが、これからも浮羽究真館高校ラグビー部として精一杯頑張っていきたいと思います!
今後とも応援よろしくお願いします😊