1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 12月1日(火) 本日の練習・なんと今日は!

12月1日(火) 本日の練習・なんと今日は!

こんばんは

今日は、昨日のミーティングで出た課題を元に練習しました。
今日の練習内容は、主に前半AT、後半はDFをしました。
練習の中で基本のコンタクトやタックルをして、課題だったDFの整備や、個人のスキルアップにも繋がったと思います。
これからもATとDF練習を取り入れていくそうです。
※グラウンド練習の様子は、後日載せます。
グラウンド練習後は、筋トレを5セットしました。
今までスクワットとデットリフトをしていましたが、今日からベンチも新たに追加されました。
筋トレの様子↓
セカンドセットは、木箱を使ってジャンプと縄を手の力だけで上り下りする練習をしました。
新人戦まで3週間をきりましたね。
この期間で、スキルアップ頑張っていきましょう💪
今日はなんと!
2年の岡本 真宙くんと稲富 留奈ちゃんの17歳のお誕生日です。おめでとう🎉
岡本くんは、ラグビー部の声出し委員長を務めていているので声がデカイです。
試合の時には、果敢にタックルにいく姿はすごいです!
留奈ちゃんは、女子プレーヤーでありながらも、マネージャーが困っている時にはいざという時助けてくれるので助かっています😊
二人とも、17歳を楽しんで下さい!