1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 12月20日(日) 新人戦 vs八幡高校

12月20日(日) 新人戦 vs八幡高校

こんばんは

今日は、新宮高校にて新人戦1回戦が行われました。
いつものように練習前は、「日本一の練習をするぞー!」と掛け声をしてスタートしました。
試合前の練習風景です↓
試合前には、先生に魂のタックルを。
先生を吹き飛ばす勢いです😁
12:20 vs八幡高校 キックオフ
前半 5-15
後半 5-34
合計 10-49 負け
(前半)
(後半)
今日は、みんなで春大会の悔しさを晴らしたいと意気込んだ試合でした。
前半は、先制されましたが点差はあまり開かず流れも悪くありませんでした。
後半は、八幡の流れに押されてしまい、失点が続いてしまいました。
0点のまま試合時間も流れていましたが、相手のペナルティーでマイボールになり、8番大楠くんのトライで後半も点を取りました。
春大会の悔しさを晴らすために、何度もミーティングをしたり、細かい練習や激しい練習も頑張ってきました。
試合では、決め事としてあった順目にボール回すことを実行できたので、前半の流れも悪くなかったんだと思います。
試合が終わった後は、15:00キックオフの北筑vs西南の試合を見ました。
この試合を見て、得られるものがたくさんありました。
今日の試合で、個人の課題とチームの課題が見つかりました。
新人戦は終わってしまいましたが、新チームとしてはまだまだ始まったばかりです。
次の公式戦は4月にあるので、それまでに課題として見つかったことを糧に、これからの練習も頑張っていきましょう💪

応援に来てくださった方々、練習に参加して頂いたOBさん、いつも送迎や支援をしてくださる保護者の皆さん、ありがとうございました。これからも新チームとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


プレーヤーの皆さん、今日はお疲れ様でした。
体も疲れていると思うので、今日はゆっくり休んで明後日からの練習も頑張っていきましょう!
OB戦のお知らせ
〈日時〉
1月2日(土)
9:00 練習開始
10:00 OB集合
11:00 OB戦
15:00 新年会「アルカス」にて

新年会に参加される方は、12月22日までに鈴木さんに連絡をお願いします。
090-9404-0566