1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 10月27日(日)花園予選準々決勝!

10月27日(日)花園予選準々決勝!

こんばんは。

今日は花園予選準々決勝でした!
アップIMG_5551
吉瀬タックル🔥
IMG_5563

IMG_5565
キックオフ

IMG_5554
vs 福岡高校
前半 0 対 35
後半 14 対 14
合計 14 対 49  負け

IMG_5557

IMG_5558

IMG_5559

IMG_5560
悔しい思いが沢山あると思います。ですが最後の最後まで諦めずに走りきり、トライを取りに行く究真館らしい姿は沢山の人に感動や勇気を与えることができたと感じます。その事に自信をもって3年生は次のステージで、1・2年生は次の新人戦に向けて進みましょう!
そして本日も、沢山の応援ありがとうございました。
会場まで足を運んでくださった皆さんの声援で沢山のプレイヤーが励まされたと思います。本当にありがとうございました😌また、3年生は引退してしまいますが、これからも浮羽究真館高校ラグビー部の応援を宜しくお願い致します。
筑水荘さん、上村遼太郎くんのご家族の皆さん、同窓会の宮川さん、秦大珠くんの保護者さん、
差し入れありがとうございました😌

IMG_5566

IMG_5567

3年生はラグビーのことが本当に大好きで、テスト期間やフリーの日もパスやキックの練習をしたり、練習後はみんなで残ってタッチフットをしたり、努力家が沢山居ました。そんな努力家が多いからこそ周りの人からのプレッシャーなどに押し潰される日も多く、悩んだ人も沢山いたと思います。ですがそのプレッシャーに負けないように暑い日も、寒い日も吉瀬先生にしっかりついて行き、練習を積み重ねて、きつい練習も歯を食いしばって頑張る姿はとても誇らしかったです。拓郎を初めとする5人のリーダーが、人数も多く、意見も沢山出てくるまとまりづらい3年生をまとめてくれたから、ここまで強くなれたのだと感じます。そしてベスト4という最高の景色を2度も見せてくれたみんな、本当にありがとう!最高のプレイヤーさんです。そして玲歌ちゃん、毬枝とも沢山ぶつかったこともあったけど協力してここまでやり遂げることができたのは一生の思い出になりました。
最高の仲間達と最後まで頑張れて良かったです!
約2年半、本当にお疲れ様😌
そして1・2年生、これからはあなた達のチームになります。悩むこと、苦しいこと、辛いこと、沢山あると思います。ですがきっと根性の強い、頑張り屋さんの多い2年生なら乗り越えられます!1年生はそんな先輩の姿を見て、沢山のことを学び、そして沢山成長してください。強くなるチャンスはいつでもグラウンドに落ちています。そのチャンスのかけらを拾って、どんどん成長していきましょう!そして自分達にとって1番合うチームを創り上げてください!いつまでも3年生は応援しています。また、沢山の方の支えがあることを絶対に忘れないでください。感謝の気持ちを忘れずに、感動 笑 夢を沢山の人に届けましょう!
頑張れ!!!🔥
最後に、1年間ブログを担当させて頂きありがとうございました。田辺やよい先輩から引き継ぎ、ここまでこの伝統を続けてくることが出来たのも、毎日ブログを欠かさず見てくださった方々や、試合や合宿のときに声を掛けてくださる方々のおかげです。やってみると戸惑うことも多く、とても大変な仕事でした。ですが、3年生マネージャーの玲歌ちゃんや毬枝、家族、保護者さん、先生、の助けもあり、頑張ることが出来ました。そしてみんなの練習や試合での頑張りが1番の心の支えになりました。このような貴重な経験をさせて頂いたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました😌
明日からは2年生女子プレイヤーの吉岡美咲ちゃんにブログを担当して貰います。沢山悩むこともあると思うけど、きっと自分の成長にも繋がると思います。みぃちゃんらしく、ラグビー部の良さを世界に発信してください!応援しています!☺️
そしてこのブログを通してもっともっと浮羽究真館高校ラグビー部を知ってくださる方が増えると、嬉しいです。これからもよろしくお願い致します😌
明日は8:30朝集合です。
明日も頑張っていこう💪🏽