1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 1月22日(金) 今日の練習!

1月22日(金) 今日の練習!

こんばんは

今日はキックを用いた練習でした。
始めの円陣で復唱の徹底することを決め、きちんと出来ました!
最初は2パス、基本のディフェンスをしました。ポイントを声に出すアウトプットが少ないので出していきましょう!


次にキックのディフェンス、アタックの練習をしました。
アタックでは、地域ごとの決め事を判断してボールキャリアに伝える声、上がる人下がる人のコミュニケーションが大事です。
ディフェンスでも、内と外の隣同士のコミュニケーションが大事です。
徐々にコミュニケーションが取れていてよかったです!
次にキックありのタッチフットをしました。余られたときでも内からつめて、コミュニケーションを取り合うことがもっと出来るようにしていきましょう!


次にモールをしました。フォワードは3人だけでしたが、意地をだして、よく押せていました!回を重ねるごとに上達しています💪


次に50m×5ダッシュをしました。早く走れる走り方を自分なりに見つけましょう!
最後に筋トレをしました。練習後、きつい中でも追い込めていました💪
セカンドセットの余った時間も各自でしっかり追い込んでいます!


今日は復唱の徹底がよく出来ていました!次からは反応も、よりよくしていきましょう👍
今日のキックディフェンスなどのポイントを忘れないようにしましょう。
明日は進研模試の後、オフとなっています。ですが、各自で筋トレをしてください!
進研模試も頑張りましょう😊